« ノチドメ (野血止) | トップページ | ノチドメ (野血止)(BlogPet) »

2006年2月 3日 (金)

娘の誕生日

birthday02 今日は、娘の誕生日だった。

早いもので、もう13才。
あっという間の時間だった。

実は、昨夜からちょっとしたことで諍いをし、大人になるってずいぶん寂しいことだと、お互いしみじみ身に浸みた。
なにせ、本人自身が「これって反抗期?」ととまどいを隠せないほどである。

ともあれ、なんと言っても今日はめでたい誕生日。
悩んでいてもつまらない。昨日からの諍いの種は、母娘で歩み寄って消沈させた。

今年のケーキのリクエストは、イタリアン・レストランの好きなケーキ3つであった。それでも、大きいからと「苺のショート」を選ぶあたり、まだまだ子どもらしさ充分である。

今宵はまたまた寒くなってきて、外では白いものがちらつきだした。
娘が生まれた日も、ずいぶんと寒い日だったのを思い出す。

さてさて、ほやほや13才。
いったいどんな思い出ができるのかな?

|

« ノチドメ (野血止) | トップページ | ノチドメ (野血止)(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/8491972

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日:

« ノチドメ (野血止) | トップページ | ノチドメ (野血止)(BlogPet) »