« Merry Xmas! | トップページ | モミの木とシベリウス »

2005年12月25日 (日)

サンタさんのゴーグル

サンタさんのくれたゴーグル イブの夜、寝るのが遅くなった娘だが、サンタさんの優しい計らいで無事にプレゼントをgetした。

貰ったのは、ゴーグル。
VIEW-100 のブルーを下さい」という、まことにマニアックなお願いに応えてくれるサンタさんも、実にマニアックなことだと思う。
おまけに、寸前になって「やっぱりゴーグルやめようかな?」などと迷いを見せるに至っては、サンタさんもさぞかしヒヤヒヤしたこととお察し申し上げる。

ちなみに、下の茶色(アンバー)のゴーグルはnancyの愛用品。
もう2年以上、毎日のように使っているので、娘のぴっかぴかな新品と並べるといささか貫禄がうかがえる。
nancyも娘も、目が大きいせいか合うゴーグルが少なく、気に入ったゴーグルは買いおきするくらいだが、どうしてもレンズの大きなタイプばかりになって、スマートなデザインには縁がなかった。
ところがVIEW-100は、レーシングタイプとしては珍しくフィットするゴーグルなのである。
そしてなによりも、ゴーグル跡が比較的つきにくいという、女性にとってうれしい利点も持つ。

まだ、こ~んなに雪だらけ さて、いつもならばお揃いのゴーグルを手に、早速母娘で泳ぎに…というところである。
しかし、このところの冬将軍にはあまりにうんざりしていたので、久~しぶりにいつもの山へ行ってきた。

ただし!山はまだまだ雪だらけ!
それでも、寒くても、冷たくても、とびきり楽しかったのは言うまでもない。

というわけで、山の話はまた…ということに。

|

« Merry Xmas! | トップページ | モミの木とシベリウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/7829239

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんのゴーグル:

« Merry Xmas! | トップページ | モミの木とシベリウス »