« 洗濯に追われ… | トップページ | 今宵こそは… 七夕の夜 »

2005年7月 6日 (水)

ミルクの新しいリード

milk晴れたけど、ちょうど良い具合に風が吹いて、先日の暴力的な暑さとはだいぶ違う。
と言うわけで、夕方、サイクリングに繰り出した。

娘には、試したいものがあった。それが写真の赤いリード。おニューのピカピカである。ちなみに、首輪も新調したのだが、残念ながらパピヨンは胸の飾り毛が豊富なので、こちらは見れない。…だから、何度も「いらない」って言ったのに。(苦笑)

写真だとわかりにくいのだが、リードは胴輪(ハーネス)タイプになっている。両前足を通して、背中でまとめるタイプ。

ミルクは、小さい頃からリードに慣らさなかった為、首に付けるリードがあまり好きではない。それでもだいぶ慣れたから、別に買わなくても良かったのだが、運の悪いことに(?)ホームセンターで、「ペット用品 在庫一掃セール」のワゴンを見つけてしまったのだ。「お値打ち品」の力には抗えなかったのである。

さて、おニューのリード、効果の程は写真の表情で見て取れる。舌こそ出しているが、これは公園を2周も走ったため。ミルク、胴輪がお気に召したらしく、すこぶるご機嫌が良いのである。

パピヨンは、大きな耳と表情+リス尾の様子で、機嫌がはっきりわかる犬種である。
(余談だが、この大きな耳とマズル(口吻)とで、熱を効率よく放出できるので、夏の暑さにも強い。)

「これでリードでのお散歩も、ますます楽しくなるな」。と思っている、ミルクなのでした~!(…って、朝のTVではないでしょ!)

|

« 洗濯に追われ… | トップページ | 今宵こそは… 七夕の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/4860661

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクの新しいリード:

« 洗濯に追われ… | トップページ | 今宵こそは… 七夕の夜 »