« たまげた暑さ(BlogPet) | トップページ | 洗濯に追われ… »

2005年7月 4日 (月)

雨の日と月曜日は…

komochimannenngusa写真はコモチマンネングサ

コモチマンネングサ・・・(子持ち万年草) ベンケイソウ科 キリンソウ属Sedum bulbiferum 

あぜ道なんかに、1cm満たないくらいの黄色い「小さなお星様」といった風情で咲いている。nancyの好きな、「ちょっと地味めなお花」である。
なぜ「子持ち」かって言うと、2~3対の「小さな葉っぱ」が葉の基部にできて、それが落ちて増えるらしい。すなわち、それが子ども。
いろいろな繁殖方法があるものであるが、なんか多肉植物っぽい雰囲気なので、そんなのもありかな?と言う感じ。種は作らない。いつも思うんだけど、種を作らない植物って、なんのために花を咲かせるのだろう?

さて、今日はなんとも冴えない月曜だった。カーペンターズの歌より更に切なく、雨の日と月曜が重なってしまったというわけだ。

MySQLを入れたものの、どういうわけかパスワード変更ができない。真っ黒なコマンドプロンプト画面を目の前に、幾度と無く入力を繰り返して、同じく幾度と無く表示されるエラー。
¥マークが脳裏にちらつく、「\mysql\bin」なんて指がすっかり覚えてしまった。苦笑

お陰で学童の会議をすっかり忘れ、学童ではヤブ蚊に刺されたところが腫れまくり、最後のだめ押しで、なんと、帰る素足を入れた靴の中に、ごき…ごき…ごき…ぶ・・・!!!うぎゃ~!今でもこの足に、あのかさこそとした感触が残っている。
ああ、だめだ、思い出すだけでも、ぞわ~~っと鳥肌が立ってきた。

もう、寝よう・・・ また明日、がんばろう・・・

|

« たまげた暑さ(BlogPet) | トップページ | 洗濯に追われ… »

コメント

昨夜はお疲れ様でした。
最後の一撃は強烈でしたよね・・・

「雨の日と月曜日は・・・」昔、エレクトーンの課題曲で、
なんだか懐かしい気分になりました♪

今日は良い日でありますように・・・

投稿: LNY | 2005年7月 5日 (火) 08:36

どもどもお疲れ様でした。

mysqlは一度入れ直すことにしました。(^^;)
それが、今日午前中やってみての結論。
大変な仕事の後には、何らかの成果物があって、
これが快感につながると思うのですが、
それがないと、がっくり疲れが残るばかりですね。(^^;)
ま、勉強になったと思えばいいのだ。
こればっかり・・・

投稿: nancy | 2005年7月 5日 (火) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/4833360

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日と月曜日は…:

« たまげた暑さ(BlogPet) | トップページ | 洗濯に追われ… »