« ネジバナ | トップページ | 足が攣った…(BlogPet) »

2005年6月26日 (日)

足が攣った…

gakuajisai02ガクアジサイが美しい。
梅雨なれば、もう少し陰った色調になるところだが、このところのドピーカン天気である。雨を待っている表情なのが見て取れる。

さて、昨日に引き続き泳いだ。
身体をこわして以来、二日連ちゃんで泳ぐのは今日で2回目、それも二日続けて娘と泳ぐだなんて、2年近くなかったのではないか。

さて、昨日から不運に見舞われ続けていた。
1つは玄関のクワガタ夫婦が手に手を取って?脱走を謀り、いまだに行方知れずなこと。靴の中にでも潜んでいたらと思うと、おちおち気軽に靴も履けない。

もう一つが、泳いでいる最中に、右足が攣ってしまったことだった。しまった!と思ったら後の祭り、何とも説明しにくいあの感覚が襲ってくる。
ま、足が攣っても、慌てなければ溺れたりはせず、泳いでいられそうだったのだが、足の攣ったプールから我が家までは、あと1時間弱は運転しなければならない。そう思って温泉で暖めたが、なかなか痛みが引かず、それこそ「こむら返り」という言葉の通り、変な具合に足がそっくり返ってしまうのには閉口した。

右足は、私にとっては「悪い方の足」だ。昨年襲った、寝たきりになるほどの身体の変調も、右足を中心に起こった。まだまだ血行が悪いのか、寝ている体勢などによっては攣りそうになることがある。

そもそも、中1の娘相手に、むきになってダッシュをしたから、筋肉もひぇ~っ!とびっくりして攣ったのだろう。その前に200mほど泳いだからと言っても、まったりと流して泳いだだけでは、筋肉はほぐれていなかったのだ。

今日になっても、ふくらはぎがちょっとばかり痛い。さすがに今日は、あまり負荷が掛かるような泳ぎは控えた。
まったくの不注意であり、相変わらず年甲斐のないことをしたと、大いに反省!である。しょぼん。

|

« ネジバナ | トップページ | 足が攣った…(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/4724135

この記事へのトラックバック一覧です: 足が攣った…:

« ネジバナ | トップページ | 足が攣った…(BlogPet) »