« キツネアザミ | トップページ | 最近のミルク »

2005年5月15日 (日)

光降りる

西の空より光降りる よく、西の空に、光りが降りてくる窓が開く。

今日は天気が今ひとつで、風も強く、とても自転車に乗る気はしなかった。それでも、歩きでちょっと一回りしようか、と、いつものトリオで家を出た。

玄関を出たときは良かったが、5分もするとぽつりぽつりと雨が当たってきた。しばらく歩くが、雨はだんだんと強くなる。これはとてもダメだと引き返した。

娘が、「これで、家に入ると、雨がやむんだよね~。」 と悔しそうに言う。さすがはわが娘よ、ぴ~んぽ~ん!である。1時間もしたら、むずむずするくらい、外が明るくなってきたのだ。

さぁて、再スタートである。今日は歩きの為にいつもとコースを変えたおかげで、また、いくつかの「うれしいもの」に出会えた。

その中の1つが、この光。光が降り注ぐのが見えるだろうか。

もっと晴れていると、天使が降りる姿も見えそうなのだけど、今日は空も重くて、窓も小さい。
でも、明日はきっと晴れそうだ。

|

« キツネアザミ | トップページ | 最近のミルク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/4143594

この記事へのトラックバック一覧です: 光降りる:

« キツネアザミ | トップページ | 最近のミルク »