« 白サギの親子~ 初めての定期テスト | トップページ | ノアザミ »

2005年5月19日 (木)

今日も白サギ

白サギの親子 所用で学童へ自転車で行った帰りに、昨日アップしたのとは別の、白サギの親子に会った。

一番左が、親鳥で、子どもが真ん中、右である。
昨日の写真の鳥とは、個体が違うだけでなく、おそらく種類も違うように思う。昨日の鳥よりもだいぶ大きいし、幼鳥のボディがグレーだ。

餌は、豊富にいる虫たちや、nancyの大好きなカエルたちだろう。こうして生態系がちゃんと循環しているのを見ると、やはり安心するのである。

幼鳥とは言え、羽ばたいたときには、バサバサと音が聞こえてくるようで、結構迫力がある。こんな鳥たちが、家のすぐそばにやってくるのだから、これは本当に幸せなことである。

時折こうして羽ばたいては、いつか遠く旅立つ練習をしているのだろうか。

|

« 白サギの親子~ 初めての定期テスト | トップページ | ノアザミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/4200686

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も白サギ:

« 白サギの親子~ 初めての定期テスト | トップページ | ノアザミ »