« 光降りる | トップページ | 水とハラビロトンボ »

2005年5月16日 (月)

最近のミルク

ミルク 今日も徒歩の散歩になったが、最近のミルクの成長が、頓に目覚ましく、驚くばかりである。

ミルクをトレッキングなどにに連れ出すようになったのは、秋からなのだが、最初はまともに歩くこともできなかった。
今でもアスファルトの道は大嫌いだが、草むらの中では生まれ変わったように走る。

特に、娘が動作時に声を掛けるようになってからは、大きく変わってきた。今まで溝を跳ぶことなどできなかったのに、「ジャンプ!」の掛け声で懸命に跳ぶ姿は、本当にいじらしい。(もちろん、ミルクのことだから、たいした幅は跳べないが、彼女にしたら、すごいことなのだ。)夕焼けと田んぼ
これで動作に確実さが出ればおもしろいのだが、その点パピヨンの性格は蝶々の気ままさがあるので、どうなるか・・・

帰り際、夕日が田んぼの水に映って光っていた。
いい季節だ。

|

« 光降りる | トップページ | 水とハラビロトンボ »

コメント

蝶の様に華麗にジャンプを決めるミルクちゃんを見て見たいです♪例え高さが無くても綺麗でしょうね~(^^)

投稿: ホームズの猫 | 2005年5月17日 (火) 01:55

まったくたいしたことではないのですが、
なって言っても、運動神経ゼロ犬ミルクのことなので、
本当にびっくりしてますよ。(^^;)
健気です。(笑)

投稿: nancy | 2005年5月17日 (火) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/4159812

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のミルク:

« 光降りる | トップページ | 水とハラビロトンボ »