« 今春出会ったスミレ その4 | トップページ | 暑い!~ ヒメウツギの花 »

2005年4月28日 (木)

新携帯!

w21t今日は、スミレの話はちょっとお休みしよう。

携帯を欲しがっていた娘に我慢をさせてきたが、 ここへ来て、連絡が取れないと、こちらも不便に感じることが多くなったことから、とうとうgoサインを出した。

しかし、なかなかお尻が重たい母に業を煮やし、「特招会で貰える品が欲しいの。」などと上手いことを言って、巧みに家電量販店に連れて行ったのだから、(おまけに運転までさせて!)なかなかな娘である。
もっともnancyも、「今日は、買うのはよそうよ・・・」などと言いながらも、横目でちらりちらりと携帯を物色していた。

それというのも、プリウスのプリちゃんに搭載されているハンズフリー車載器が、bluetoothでワイヤレス接続できるからである。おまけに、Gbookというサービスだって使える。・・・もちろん有料だが。
なにせ、プリちゃんのナビがやたらと魅力的なのである。それなのに、携帯を接続していないと使えないという機能があるのが、くやしいのだ。

そろそろプリちゃんも1年になるではないか。なので、「あ~、携帯欲しい~!今までの携帯は充電持ちも悪くなってるではないか…」というのが、本音であった。どうせなら、娘が欲しがっているauに合わせて、nancy携帯も一新してしまう目論見である。

ずっとDoCoMoであったし、番号も気に入っている。しかし、ああ、あこがれのbluetooth!新技術(でもないが)に目のないnancyには、選択の余地は無い。auの現行機種では、bluetooth搭載機種は、東芝のW21Tだけなのである。

しかし、う~~ん!ちょっと大きいし重たいなぁ… nancyにとって携帯は、あくまで携帯であって、メールが打てて、電話を受けることができればいいのだ。nancyの携帯は、デジカメではなく、PDAでもなく、ゲーム機でもない。ましてTVなんて、家でもろくにみないのだから、まったく魅力に感じないのだ。
それでも、ただただbluetoothに惹かれて、迷うことなくW21Tを手にしたのだから、我ながら笑えてしまった。ま、換えたい理由がしっかりしていればいいのである。(笑)

娘は、ピンクのA1404Sを手にして学割、親子で家族割。なんだかコマーシャルのまんまのようになって、店を後にした。二人して、るんるんと足取りも軽い。

しかし、慣れない携帯はどうも使いにくい。内心、娘携帯の、SONYのジョグ・ダイヤルがうらやましい。SONYでbluetoothあればいいのに・・・などと思ってしまう。

今も、目の前に解約前のDoCoMoと、ピカピカのauを並べて、いまだDoCoMoに手がのびてしまうnancyなのであった。

|

« 今春出会ったスミレ その4 | トップページ | 暑い!~ ヒメウツギの花 »

コメント

こんばんは。nancy。
チャットで会えなくてちょっと寂しいです。(笑)
それだけnancyの生活が充実してるってことかな?
相変わらずnancyのブログ面白いね!
携帯auにしたんだ。
因みにσ(^_^)のauです。
ディズニーモードになるのがすきで
いつもSANYOです。W22SAです。
良かったら今度お話しましょうね。

投稿: ロア | 2005年4月29日 (金) 01:06

じつは、激多忙になっちゃって、
まったくinしていないのです。
落ち着いたら、またお話ししましょう!

投稿: nancy | 2005年4月29日 (金) 10:40

こんばんわ~!今日はこっちに書き込み(笑)

auにしたんですね!

auもいいな~と思いつつさすがに二つも持てないのでドコモ一本でがんばってます(笑)

ちなみに僕はSH901ic使ってます~画面の大きさを除けば満足!

投稿: ハギー | 2005年5月 6日 (金) 00:47

カキコありがとう。
なんでこんなに大きな携帯にしちゃったんだろうと、
少々持て余し気味ですが、プリちゃんに乗った途端、
ああ、買って良かった!と思っています。(笑)
長年DoCoMoでしたが、ま、たまには浮気もいいかな?
ただ、auは、今まで使ってた着メロがDLできません。
大抵DoCoMoかvodafoneなんですよ。
この機種では、作ることも出来ませんし。
着うたなんかいらないんだけどな・・・(T.T)

投稿: nancy | 2005年5月 6日 (金) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3900432

この記事へのトラックバック一覧です: 新携帯!:

« 今春出会ったスミレ その4 | トップページ | 暑い!~ ヒメウツギの花 »