« シデコブシ群生地 | トップページ | 新しくなったココログ »

2005年4月 6日 (水)

ユスラウメと入学式

ユスラウメの花(娘の)中学の入学式の為、朝から何かと慌ただしかった。とはいえ、まぁまぁ一人で身支度はできるから、その点は気楽である。
おまけに、入学式の日から、友達と待ち合わせて自転車で行くと言う。おそらく、明日からの自転車通学に備えての下調べも兼ねてのことだろう。中学校そばまでは二人で何度か行ったことがあるから、あとは中学の内側に入れば、自転車通学の準備も、とうとう仕上げ完璧となる。
雨や風の日は大変だろうが、がんばれ!娘。

さて、庭のユスラウメ(山桜桃)の花が咲きだした。保育園に入る前に植えた、我が家のユスラウメは、ソメイヨシノの花よりも、ほんの少しだけ早く咲いて、毎年娘の春を見守ってきた。
娘が学校に慣れる頃に、今度は甘酸っぱい実をたくさん付けてくれることだろう。
その頃には、また一緒に食べようね。

|

« シデコブシ群生地 | トップページ | 新しくなったココログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3596788

この記事へのトラックバック一覧です: ユスラウメと入学式:

» 長女の入学式 [なんとなくブログが・・・]
今日は長女の高校入学式だ。 σ(^^;)は仕事で行けなかったが。 帰ってきてから [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 21:01

« シデコブシ群生地 | トップページ | 新しくなったココログ »