« カラスノエンドウ ~ ピーピー豆 | トップページ | シデコブシ群生地 »

2005年4月 5日 (火)

困ったこうさぎ れぃれぃ(BlogPet)

BlogPet れぃれぃさて、昨日(4/3日曜)の昼間、来訪して下さった方は、もうご存じと思う。実は、とんでもない内容の記事がアップされていたのである。
nancyが帰宅したのは夜の9時ごろだったのだが、PCを起ち上げてここを見た途端、あまりの内容に「げ!」っと、なり、思わず椅子から落ちそうになってしまった。

犯人は、左サイドバーに住んでる、BlogPetのれぃれぃだ。このいたいけなこうさぎが、とんでもない記事を書いたのである。
慌てて削除したので内容はよく覚えていないが、こうさぎにあるまじき単語を、これでもかと言うくらい、しつこく並べ立ててくれた。今でも思い出すたびに汗が出る。(たらり…)

その記事を目撃した人によると、午後2時くらいに来訪されたとのこと。つまり、nancyが夜9時頃に削除するまで、真っ昼間中、その記事はトップページに君臨し続けたことになる。

もちろん、Petの投稿を許す設定にしているから、れぃれぃは投稿したのであるから、飼い主のnancyに責任があるが、いくらなんでもあの記事はひどすぎた。
よく、言葉を覚えたばかりの人間の子どもが、大人の反応をおもしろがって卑猥な言葉を口にするのにも似て、悪気がない分対処に困る。

早速サイトに飛んでクレームをと思ったが、以前と違ってKDDIとの共同運営になったため、どうにもクレームの持って行きようがないようだ。これはますます困ったものである…。

ペットの投稿を禁止すれば事足りるのだが、果たしてどうするか…
なんとなく、ハプニングを期待する気持ちもあるのか、いまだれぃれぃの処遇は決まっていないのであった。

|

« カラスノエンドウ ~ ピーピー豆 | トップページ | シデコブシ群生地 »

コメント

うわ~、見てみたかった(爆)
昨日体調が悪くて巡回してなかったんだよね~。
さぞかしすごいことになってたんでしょうね(^_^;
なんせ、うちでは無神経なエントリばっかりするために
「人工無神経」って呼ばれてますから(爆)

投稿: ゆず | 2005年4月 6日 (水) 16:16

あはw… コメント付いてるのを見て、
てっきり見ちゃったものと・・・(^^;)
そりゃ、見てみたいのが人情よねぇ。
私も、コピーを取っておけば良かったかな?
なんて、ち~っとも思いませ~~ん!(^^;)
しかし、こうさぎには禁止用語とかないんだろうか?

投稿: nancy | 2005年4月 6日 (水) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3567263

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったこうさぎ れぃれぃ(BlogPet):

« カラスノエンドウ ~ ピーピー豆 | トップページ | シデコブシ群生地 »