« 春のサイクリング♪ | トップページ | ナズナの花 »

2005年3月 3日 (木)

ひなまつりの夜

姫02/28の記事「我が家のおひなさま」で書いた通り、やっとおひな様を飾ったばかりなのに、あっというまに3月3日である。本当に毎年この時期は、吹っ飛ぶように過ぎていく。

せっかくなので今夜はおひなまつりの雰囲気だけは味わいたいと思い、ちらし寿司を食べ、菓子を供えた。

12年前、nancyはこの姫の表情に魅せられてこのおひなさまを選んだ。無論、殿も素敵だが、この柔らかな姫の顔は、いかにも優しげに娘を見守ってくれそうに見えたのだった。

しかし、このおひなさまを買った人形店は、少子化の煽りを受け、今はもう無いという。それを思うと、少しだけさみしげな表情にも見えた。

|

« 春のサイクリング♪ | トップページ | ナズナの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3161153

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつりの夜:

« 春のサイクリング♪ | トップページ | ナズナの花 »