« 今朝のクロッカス | トップページ | ふきのとう(蕗の薹) »

2005年3月15日 (火)

猫が一匹…

佇む猫田んぼの土手に一匹の猫が佇んでいる。まわりには何もない。猫にとっては広すぎる空間に、ただひとり。

・・・さぁてと…、困ったなぁ。おうちに帰れなくなっちゃった…。
だって、あのミミちゃんが、なんとも魅惑的な声で鳴くんだもの。たまらず飛んできたんだけど、なんだよ、ライバルがたくさんいるんだもの。それに、「あなたは、バレンタインのプレゼントが、量販店の激安キャットフードだったから、一番後ろに並んでね」…って、おいおい、なんでそんなことがわかるんだよ。ミミちゃん!
仕方なくあきらめて帰ろうって思ったんだけど、その後、いやなヤツに会っちまってなぁ。そいつ、僕の顔見ると、すぐからんでくるんだよ。トイレの砂が変わったからって、僕のせいじゃないよ。そりゃさ、いつもの砂に比べて感触が良くないっていったって、そりゃ世の中いろいろあるさ。。。。猫の世界も大変なんだ・・・

ようやくやり過ごして今度こそ家に帰ろうと思ったんだけどさ、今度は、いじめっ子のパンクの縄張りを通らないと帰れないことに気が付いたってわけ。あいつに会うのだけはごめんだよ。すぐに「ふ~っ!」って飛びかかってくるんだもの!…で、遠回りしていたら、とうとう道がわからなくなっちゃったってわけ。

ああ、まいったなぁ。・・・お腹が空いたなぁ。・・・「銀のスプーン」が食べたいなぁ。・・・

|

« 今朝のクロッカス | トップページ | ふきのとう(蕗の薹) »

コメント

うけました^^

投稿: satiss | 2005年3月16日 (水) 01:27

ありがとうございますぅ!^^

投稿: nancy | 2005年3月16日 (水) 22:05

余りにもこの記事が気に入ってしまい、勢いでwebノベル化してしまいました^^
できれば私のHPで公開したいのですが、おおむねこの記事のコピペになっているので、使用許可を取っておいた方がいいかな、と。
一応パイロット版はこんな感じです。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/satiss/javagame/tb/
まだ細かいところは詰めていく予定ですが。
尚、画像をクリックしてスタート、以後クリックで進行していきます。

投稿: satiss | 2005年3月18日 (金) 01:12

わぁ~!おもしろいですね!o(^-^)o
バックの絵も素敵です。
できあがったら、また知らせて下さい。
ここで紹介させてもらいます!

投稿: nancy | 2005年3月18日 (金) 16:47

やっと、webノベルが形になりました^^
同じURLにアップしたのでこの記事のコメントからも見れますし、TBもさせていただきました。
S0-netのblogが調子悪かったのでTBが2つ付いてしまいました^^;
お手数ですが出来れば1つ削除をお願いします。
ではでは^^

投稿: satiss | 2005年3月25日 (金) 08:46

早速見てきましたよ!
すてきにできあがりましたね!
もしよければ、「案山子」の話も作って頂きたいところですが、
彼の後日画像が少し悲惨なので
ちょっと躊躇しています。(^^;)

投稿: nancy | 2005年3月25日 (金) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3314557

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が一匹…:

» webノベル [satiss's blog]
以前からwebノベルを作ってみたいと思っていて、いろいろとストーリーを練ったりしていたところ。 nancyさんのblogに興味深い記事を発見! 『猫が一匹... [続きを読む]

受信: 2005年3月25日 (金) 03:33

« 今朝のクロッカス | トップページ | ふきのとう(蕗の薹) »