« ひとりぼっちのノースポール | トップページ | 今朝のクロッカス »

2005年3月14日 (月)

寒い~~!

シモクレンのつぼみ毎日ここで、寒いだの暖かいだのと書いているが、今日は本当に寒かった!・・・
雨続きの後で、ようやく洗濯物が干せると思ったのに、ベランダでの風の冷たさといったら!手の感覚が無くなってしまうほどだった。それなのに、ようやく干した洗濯物も、お日様に会えたのは午前中のわずかな時間。
だんだんと厚い雲がやってきて、あれよあれよというまに雪が・・・それも、先ほどの冷たい風にのって、真横に吹雪いてくるではないか!
びえ~~!と、焦って洗濯物を取り込む。少しは乾いていたので、干したのはまったくの無駄ではなかったのがせめてもだが、寒い中せっかく干した洗濯物を、えっちらおっちらと階下に運んで、乾燥機に入れる・・・ この作業も、暖かさと共に少し減るかと思われた矢先なのだが、まだまだお世話になるね、洗濯(乾燥)機くん、よろしく。

2005.02.04にあと少しの…で書いた、シモクレン(紫木蓮)のつぼみだが、その後を見てきた。どうか見比べて欲しい。
こんなにふくらんで、ちょうどビロードの服を一枚脱いだところか…。よく見ると、ビロード服の下も、まだビロード状である。
なるほど、こうやって厳しい寒の戻りがあるから、いきなり脱いで凍えぬよう、きちんと準備万端整えながら、少しずつ咲いていくのだろうか…。おっちょこちょいなnancyは、少し見習いたいものである。

|

« ひとりぼっちのノースポール | トップページ | 今朝のクロッカス »

コメント

週末の寒さは厳しかったですね。
三寒四温とは言うけれど、福岡は1月半ばから週末毎に寒波に見舞われ、3月としては9年ぶりの積雪5センチを記録。 (@_@)
でも、今回の寒波を最後に春めいていきそうです。
野草の姿を見られるようになるのも、もう直かな?

多忙と風邪引きで、ほぼ一ヶ月もHPを留守にしてしまいました。
せっかくカキコして頂いたのに、皆様の投稿が溜りすぎてレス不能に陥ってしまいました。
「復活報告」兼「お詫び」ということでご容赦下さいませ。 m(_ _)m

投稿: MOCA@(^_^; | 2005年3月14日 (月) 21:46

MOCAさん、わざわざコメントをありがとうございます!
レスが大変と思って、控えてました。
ゆっくりと体調を整えてくださいね。

投稿: nancy | 2005年3月14日 (月) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3289771

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~!:

« ひとりぼっちのノースポール | トップページ | 今朝のクロッカス »