« 大切な一日… | トップページ | 雪の写真で遊んでみる… »

2005年2月 4日 (金)

あと少しの…

紫モクレンのつぼみビロードのような毛に覆われた、シモクレン(紫木蓮)のつぼみは、まだまだ固い。

「寒いですね~」…最近、人に会うたびに口をついて出る言葉だ。今、一年で一番寒い時期を過ごしている。

今日は学童の定例会だったが、インフルエンザが猛威を奮い、子どもだけでなく、保護者の欠席が目立った。皆さん、どうかお大事に。
定例会の後には、友人に娘を託してPTAの常任委員会に出席した。本日のメインイベント、次年度の役員選挙である。nancyはもう6年間も役員をしているが、それでも尚、名前が書かれているのには笑った。来年度、一人娘は7年生?(笑)

卒業を控え、別れと出会いが近付いてくる。下駄箱に靴を入れながら、あと何回学校に来るのかな?と指を折った。

|

« 大切な一日… | トップページ | 雪の写真で遊んでみる… »

コメント

木蓮のつぼみですが、「ミノムシ」同様ずっとうまく撮れず、
昨日アップした写真も実は失敗作でした。f^^;)
なにせ、マニュアルでピント合わせができないカメラなんです。

で、今日、やっときれいな「ビロード状の毛」が撮れたので、
写真を差し替えました。
ばんざい!(^o^)/

投稿: nancy | 2005年2月 5日 (土) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2808122

この記事へのトラックバック一覧です: あと少しの…:

« 大切な一日… | トップページ | 雪の写真で遊んでみる… »