« 暖かいと… | トップページ | ユリオプス・デージー »

2005年2月10日 (木)

ブログのおともに…

最近のブログ・ブームを反映して、書店ではブログ関連の本が多数積まれている。また、何か語句を検索すると、ブログがヒットすることも多くなった。
さて、そのブログをより楽しむ為の、たくさんの「おもちゃ」が存在する。nancyはこの手の類が大好きで、このブログにもいくつか貼ってあるが、これらを総称してブログパーツと呼ぶ。これらはそれぞれレンタルしているのだが、ほとんどのものが無料で提供されている。
最近質問を受けることが多くなったので、少し紹介しよう。

ハーボット… ご存じの方も多いですが、ブログに住みついてる宇宙人。ちなみにここに住んでるのは「むぃむぃ」です。性格が数種類あるみたいで、娘のブログの「パプル♪」とは話す言葉が違います。最初に話をするときは、ぜひゲームをしてあげてくださいね。何か聞いてくるはず。

Cube Clock… おしゃれな時計が欲しかったので貼りました。とってもクールで軽いです。

JUGEPIJUGEPI… こう見えても掲示板です。絵文字も使えます。優れもので、なんと絵も貼れます。ただしあらかじめ他のサーバにアップしてから、imgタグで貼り付ける必要があります。下の「WRITE」をクリックすると、書き込みの画面になります。※ここ二日ほどちょっと調子が悪いです。少しお待ち下さいね。

こうさぎこうさぎ… ブログに書かれている語句を覚えて、クリックするたびに話します。暇なときには是非遊んでやってください。ちなみに、背景の写真は、nancyがいつも行く山です。

占いモンキー… その名の通り、占いをしてくれるサル。結構当たるというウワサです。

Infoseek TickerInfoseek Ticker… 一番最近に貼りました。サイズの小さなニュースや天気予報のパーツが欲しかったので、ちょっと嬉しいです。
普段はご覧の通り、天気を表示しています。知りたい地方が表示されたときに地名をクリックすると、Webサイトに飛び、詳細情報を見ることができます。(例えば東京が表示されたときに東京をクリックすると、東京の詳細予報を知ることができます。賢い!

※上から順に左のサイドバーに貼り付けてあります。また、それぞれレンタル元サイトへのリンクが張ってあります。興味のある方は、直接サイトへどうぞ。

|

« 暖かいと… | トップページ | ユリオプス・デージー »

コメント

こんばんは(^^)/
ここにあるブログパーツをまねて、いくつかσ(^^;)のブログにも貼りました

投稿: 通りすがりの・・・ | 2005年2月11日 (金) 20:07

なかなか面白いブログパーツが増えてきましたよね!
本文が負けないようにっていうより、
なんとなくわいわい賑やかし~♪が楽しいと思います。(^.^)b

投稿: nancy | 2005年2月11日 (金) 21:30

いま見たら、れいれいの所にバレンタインチョコがあったよ♪今のうちに見ておいた方が良いと思うよ!JUGEPI!はまだ調子が悪いみたいだね。nancyも風邪をひかないようにね!

投稿: milk | 2005年2月14日 (月) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2876390

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのおともに…:

» Google検索パーツ [なんとなくブログが・・・]
Google検索パーツを貼り付けました。 このブログの中の記事を探すときに便利で [続きを読む]

受信: 2005年2月11日 (金) 21:47

« 暖かいと… | トップページ | ユリオプス・デージー »