« キンカン(金柑) | トップページ | 大切な一日… »

2005年2月 2日 (水)

やはり雪…

真っ白な通学路昨日からの猛烈な風は、夜を通して荒れ狂い、とうとう分厚い雪雲を連れて来た。風の音がすごくてなかなか寝付けず、やっとこ寝付いたと思ったら、窓の外がやけに明るい。予想通りの「雪の朝」である。

最強寒気襲来の予報を受けて、慌ててプリちゃんをスタッドレスに換えたのが一昨日のこと。予算オーバーには思わず泣いたが、まったくの無駄にならずに済んだ。
娘を集合場所に見送る際に、雪景色をgetしようとカメラを手にしたのだが、雪は降り止まず、ついた足跡にさらさらと粉砂糖をまぶしていく。真新しいスノーブーツ。一歩一歩進むたびに、きゅっきゅっと雪のきしむ音がする。
時折顔を出す太陽の、光を受けた雪が目に痛い。写真の中に、休み無く降る雪が写り込んだ。

|

« キンカン(金柑) | トップページ | 大切な一日… »

コメント

こんばんわ。
始めての書き込みですw
また寒くなりましたね。
早く暖かくなってほしいです。
最近UFOキャッチャーにハマッテマスw

投稿: たかまる | 2005年2月11日 (金) 20:25

たかまるさん、コメントありがとう!
ほんと、先ほどからずいぶん冷え込んできました。
UFOキャッチャーの景品、待ってます。(^^;)

投稿: nancy | 2005年2月11日 (金) 21:32

こんばんわ。
昨日行こうと思ってたけど用事が出来て・・・
終わりまでに行けそうもないです・・・涙
会えなくて残念。
いつか会えますように・・・
みなさんによろしくです。

投稿: たかまる | 2005年2月18日 (金) 20:36

たかまるさん、残念でしたね。
日曜、もし時間があれば、午後から行きますよ。

コメント、個人名が入っていたので、一部修正させて頂きました。

投稿: nancy | 2005年2月18日 (金) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2784850

この記事へのトラックバック一覧です: やはり雪…:

« キンカン(金柑) | トップページ | 大切な一日… »