« 寒椿 | トップページ | やはり雪… »

2005年2月 1日 (火)

キンカン(金柑)

キンカン今日は、雪こそ降らなかったのだが、一日中強い風が吹き荒れた。帰宅後に洗濯物を取り込もうとベランダに行くと、そこはまるで怪獣が暴れ回ったような惨憺たる有様だった。それでも、大方乾いたのでまずまずだ。

さて、日曜にキンカンを頂いた。娘はキンカンが大好きで、生のままむしゃむしゃ食べる。
小さい頃、冬になると母がキンカンを甘く煮ていた。「身体に良いから食べろ」と何度も言われたけれど、私はその苦味がどうにも苦手で、いまだにキンカンは食べる気にならない。

今日はとても冷えるから、お風呂に入れてキンカン風呂にしようかな。

|

« 寒椿 | トップページ | やはり雪… »

コメント

金柑風呂…いいですね~。
今時は「冬至」のゆず湯ですら知らない人がいますから…ビックリすることもシバシバ。
金柑の香りに包まれて、リラックスバスタイム。
私も入りた~い!!って思います。

投稿: ホームズの猫 | 2005年2月 2日 (水) 00:57

こないだ久しぶりに金柑たべたよ。
たくさんは食べられないけどおいしかった(^^)/

金柑風呂は初めて聞きました

投稿: 通りすがりの・・・ | 2005年2月 2日 (水) 07:50

さっき、娘に説得されて一つしぶしぶ食べました。
(>_<)しぶい!でも、ちょっぴり甘い!
う~ん、こういう味だったのかぁ・・・

ホームズの猫さん、今日の金柑風呂は、さらに金柑を増やします。
さて、楽しみ楽しみ~!(^o^)/

通りさん、ぜひ入ってみてね~!

投稿: nancy | 2005年2月 2日 (水) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2774143

この記事へのトラックバック一覧です: キンカン(金柑):

« 寒椿 | トップページ | やはり雪… »