« 冴え返る | トップページ | 東海自然歩道を歩く »

2005年2月25日 (金)

P505iS

P505iSnancy夫が携帯電話(DoCoMo)を新しくした。
仕事の関係上、番号を変えることはできないので、機種変更だ。であるから、溜まったポイントを残らずきれいに使い切ってくれた。(悲) 
nancyも新しく変えたいのだが、nancy夫は更に前の世代の携帯だったので、さすがに充電が持たなくなってきたのだ。だから、新しい携帯がどうしても必要だったのはわかる。しかし、選んだ機種が機種である。できれば、もっと簡単な携帯を選んで欲しかった。というのも、nancy夫は今どき珍しいほどハイテク機器に弱い。ましてパソコンなど以ての外である。近寄るだけでじんましんが出そうな勢いだ。それが、写真のP505iSを買ってきたのであるから、驚いてしまった。
前の携帯でさえ、いくら教えてもメール送受信ができず、もったいないのでi-mode契約を解除してしまったくらいである。
今回も、最初こそ取説を読んでいたが、「わからん!」のひと言で終わってしまった。

さて、このP505iSだが、カメラ機能がすごい。なんとボタン半押しでフォーカス固定ができるのだ。カメラなら当たり前の機能だが、ますますカメラ付きケータイならぬ、電話付きデジカメになりつつある姿がここにある。おまけに接写能力は、下手するとnancy愛用デジカメよりも優れている。これには参った。接写に強いデジカメが欲しい~!
そのカメラ能力のお陰で、nancy夫の在宅中は母娘の格好のおもちゃと化したP505iSは、新たな道を歩みつつある。

とはいえ、お願いだから、メール覚えてちょうだい!

|

« 冴え返る | トップページ | 東海自然歩道を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/3076079

この記事へのトラックバック一覧です: P505iS:

« 冴え返る | トップページ | 東海自然歩道を歩く »