« ユリオプス・デージー | トップページ | ミルクと散歩 »

2005年2月12日 (土)

My Google!

うれしいことがあった。

2005.02.10のブログのおともに…で、ブログパーツの紹介をしたところ、ブログなお友だちの通りすがりの…さんからトラックバックを戴いた。見に行ってみると、「Google検索」がカスタマイズされて貼られていて、これがとっても可愛いのだ。
めっちゃうらやましくなってコメントしたところ、なんと「今日も夢中で!」専用のソースを作って送って下さったので、早速左のサイドバーに貼り付けてみた。

今日も夢中で!の方を選んで検索すると、このブログ内の検索ができるのである。これはおもしろい。果たして検索したい人がいるかどうかは別にして、nancyは、いつどんな記事を書いたかなんて、あっという間に忘れてしまうし、リンクを張りたい時に探す手間も省けることだろう。まさにMy Googleなのである!

しかし、検索結果を見ると、いまいちよくわからない。(笑) やたらtopばかり出てしまったり、検索語句とはちがう元旦の記事が表示されたりする。まぁ、これもご愛敬な気がする。
通りすがりの…さんのブログで検索すると、きれいにhitしているように思えるのだが、これってnancyの脳みそといっしょなのでしょうか…?

なお、「www.を検索」では、通常のGoogle検索が出来ます。
とっても便利!

Powered by



WWW を検索
今日も夢中で! を検索

|

« ユリオプス・デージー | トップページ | ミルクと散歩 »

コメント

Google検索使ってくれてありがとう(^-^)/ドモ
改行が抜けていたりして申し訳ありませんでしたm(__)m
こうやって使ってもらえると嬉しいです(^^ゞ

投稿: 通りすがりの・・・ | 2005年2月13日 (日) 00:12

とっても楽しんで使ってます!(^.^)b

記事内での「間延び事件」は、ココログのエディタ内だと、見た目改行されてる位置に、「br」が入ってしまうのでしょう。
便利な機能もあだになる場合がありますね。(^^;)

投稿: nancy | 2005年2月13日 (日) 00:34

この記事で貼り付けたMy Googleの挙動がおかしくて、
なんでおかしいのだろう?と解明したくて、
やり直すうち、
とうとう最初から作り直してしまいました。(^^;)
我ながら阿呆です。あはw

投稿: nancy | 2005年2月13日 (日) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2902054

この記事へのトラックバック一覧です: My Google!:

« ユリオプス・デージー | トップページ | ミルクと散歩 »