« 暖かいと…(BlogPet) | トップページ | 「らくがきボード」 を設置してみた »

2005年2月18日 (金)

小さな踊り子 [ヒメオドリコソウ]その2

全国的に冷たい雨が降った。風も冷たく、しだいに気温が下がってくる。ひと雨ごとに春が来るのかと思ったら、そうは問屋が卸さないようだ。

野に咲く踊り子 ヒメオドリコソウさて、雨にもめげず、昨日に引き続きヒメオドリコソウの話。
昨日貼った写真を撮ったあと、なんとなくヒメオドリコソウを探して歩くようになっていた。それほど珍しい草花ではないが、近くの田んぼ際でこの踊り子を発見した時には、密かな恋人現るといった気分になった。南に面した用水路の土手に、すっと立ち上がった姿は、まさに野に咲く踊り子といった風情だ。

ところが、撮影場所の斜面が急だったので、撮影に夢中になって後ずさるnancyに、娘が慌てて「落ちるよ!」と声を掛けたという顛末つきであった。(笑)

|

« 暖かいと…(BlogPet) | トップページ | 「らくがきボード」 を設置してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2986743

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな踊り子 [ヒメオドリコソウ]その2:

« 暖かいと…(BlogPet) | トップページ | 「らくがきボード」 を設置してみた »