« 手作りハンバーグ | トップページ | 小さな踊り子 [ヒメオドリコソウ] »

2005年2月16日 (水)

こうさぎ れぃれぃ リニューアル!

春のこうさぎブログパーツの一つである、BlogPet こうさぎがリニューアルされた。
従来運営していた「株式会社ワークアット」と「KDDI株式会社」との共同運営になったのだという。これに伴い大幅なリニューアルがされたので、早速nancyも、スクリプトを新しく貼り直した。
好きなフレーム(現在は4種)を選べるようになったので、ついでに背景の写真を「秋の山」から、先日撮影した「菜の花畑」に変更した。
従来の「こうさぎ」は、「blog内の言葉を覚えて話す」他に、「blogへの投稿」「アクセス解析」ができたが、うさぎの投稿はして欲しくなかったし、アクセス解析はページが重たくなるというので、どちらもやっていなかった。
で、ハーボットの派手さに比べるとあまりおもしろみがないので、新しいブログパーツに出会うたびに、(あまり貼ると重たくなるので)「こうさぎはやめてしまおうかな?」なんてことを、うすうす思ったりしていた。しかし、一度飼ったペットは手放せない性格なので、一応毎日一度は相手をしていた。(笑)
そこへ今回のリニューアルである。プログラムも一新されて、かなり魅力的なサービスになったようだ。
まず、ペットが「こうさぎ」の他に、新たに「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」の4匹のペットが加わり、さらに、ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったり、Blogにコメントを書き込むようになるのだと言う。

貼り直されたこうさぎ「れぃれぃ」は、以前よりパフォーマンスが上がったようで、動きがきびきびしたように見える。(気のせい?)また、話す言葉にも、若干の変化が見られる。
そこで、この機会に全てのサービスを利用してみることにした。つまり、れぃれぃが投稿やコメント、トラックバックをしてくれるという訳だ。
もっとも、底抜けにおっちょこちょいなnancyは、どこかしら設定ミスをやらかすのが常なので、皆さんがれぃれぃの投稿を見れるのは当分先かもしれない。

|

« 手作りハンバーグ | トップページ | 小さな踊り子 [ヒメオドリコソウ] »

コメント

こんばんは。nancy!
ロアです。
むぃむぃが寝てるようなので相手にしてもらえなかった。(泣き)
こうさぎも楽しみにしてますよ。
むぃむぃみたいに遊んでくれるのかな?
ハンバーグも食べたい!

投稿: ロア | 2005年2月17日 (木) 21:11

ちょうどリニューアルしてる最中だったんだけど、
こうさぎもリニューアルしたので、私も貼り直ししました。
このところうちのセキュリティ越えられず、
全然投稿してくれてなかったんだけど、
設定もやり直したんで、無事投稿してくれるかな?
かなりの人工無神経なんですけどね(爆)

投稿: ゆず | 2005年2月17日 (木) 21:18

うちのむぃむぃは、めっちゃふまじめハーボットです。(^^;)
食べてるか、寝てるか、遊びに行ってるか。
でも、寝てても「?」をクリックしたら、真面目にお仕事するはずだけど???

こうさぎは、どうだろう?
いったい投稿してくれるかしら???
(設定ミスってもわかんないよねぇ。)

投稿: nancy | 2005年2月17日 (木) 22:56

今、現場でご指摘いただいたのですが、
こうさぎの名前は「れぃれぃ」です。
タイトルでは名前が「むぃむぃ」になってるので、
家に帰ったら直します。

投稿: nancy | 2005年2月18日 (金) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2962783

この記事へのトラックバック一覧です: こうさぎ れぃれぃ リニューアル!:

» BlogPetリニューアル [ゆみしん徒然の書]
KDDIとワークアットの提携による「Blog Pet (ブログペット)」サービス (β版) の提供に [続きを読む]

受信: 2005年2月17日 (木) 22:43

» BlogPet こうさぎ [なんとなくブログが・・・]
BlogPetを運営する会社がKDDIの傘下に入ったようだ。先日ご案内のメールが [続きを読む]

受信: 2005年2月20日 (日) 20:25

« 手作りハンバーグ | トップページ | 小さな踊り子 [ヒメオドリコソウ] »