« 正月最後のお雑煮 | トップページ | ある夜の攻防戦 »

2005年1月 6日 (木)

山の雪

寒いよぉ~!日に日に寒くなっている。12月28日に、「この寒さはホッとする」などと書いたが、あっさりと前言撤回する!やっぱり寒いのはいやだ!・・・などと言いながら・・・
さすがにホッとはしないが、年が明けて2日には山に行ってきた。理由が、「おにぎりを山で食べたくなったから」と言うのだから、我ながら笑える。
まっすぐに展望台へ行くが、暮れからの寒波で山の上の方は結構白い。下はとても良い天気だったのに、ちょっと登っただけで想像以上に雪が残っており、吹き寄せられて冷たく凍てついている。いつもフリスビーを楽しむ広場は、まるで真っ白なじゅうたんを敷き詰めたようになってしまい、ミルクははじめて踏む山の雪に、かなり戸惑いながら歩いていた。
展望台で食べたおにぎりは、ちょっと忘れられない味だった。それにしても、本当に寒かったなぁ~!

|

« 正月最後のお雑煮 | トップページ | ある夜の攻防戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2493221

この記事へのトラックバック一覧です: 山の雪:

« 正月最後のお雑煮 | トップページ | ある夜の攻防戦 »