« 夕日を追って | トップページ | 漢字検定! »

2005年1月29日 (土)

怖ろしきもの…

まるでジャングル森に入った。そこは、神秘なる空間である。むせかえるほどの緑のにおい…。時折聞こえる鳥の声…。 そこには生命が溢れかえっている。
背の高い木の足下は、シダ類の宝庫。まるで太古のジャングルに踏み込んでしまったような錯覚に陥った。
一歩一歩、森深く進むと・・・「・・・!」・・・私は息を呑んだ!
なんて怖ろしい!!
スギの花
じゃ~ん!正体はこれ。スギの花です。それも、たっぷりと花粉の詰まった雄花!花粉を飛ばす日を、今か今かと待ちかまえています。スギに罪はありませんが、考えただけでくしゃみが出てしまう人も多いことでしょう。
nancyは現在は花粉症ではありませんが、血統的にはいつ発症してもおかしくありません。
春は森には入らない方がいいでしょうか・・・

|

« 夕日を追って | トップページ | 漢字検定! »

コメント

こんばんはnancy!また来てしまいました。
今日は一人でやきとり屋と居酒屋のはしごしてしまいました。
かなり酔っ払いです。
森いいですね。山、川、海、湖、滝。
自然は好きです。
また来ますね。まともなコメントできなくてすいません・・・・。

投稿: ロア | 2005年1月30日 (日) 00:11

ロアさん、こんばんは♪

コメントうれしいです。
いつでもいらして下さいな。
でも、あまり飲みスギちゃダメですよ!(あはw~!)

投稿: nancy | 2005年1月30日 (日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2740360

この記事へのトラックバック一覧です: 怖ろしきもの…:

« 夕日を追って | トップページ | 漢字検定! »