« フウの実を見つけた! | トップページ | 霜柱の音 »

2005年1月12日 (水)

収集品より・・・

カステラ1番♪どうも変なものを集める癖がある。何かのおまけなど、売っていない物には特に弱い。
この文明堂のクマ君は、うちの親が娘宛に送ってくれた貯金箱だが、懐かしくてちゃっかりgetしてしまった。(笑)…ご存じ、クマ君たちが横に並んでフレンチ・カンカンを踊るCMである。ちなみに現在も放映中らしい。
※ご存じない方は、こちら・・・文明堂豆劇場
東京から離れて久しいが、このCMをはじめ、小学校の頃から口ずさむほど親しんだメガネ店のCMなど、意外と地方では見れないものが多い。当然、娘は知る由もないので、このクマ君に関しても、所有権はまったく主張しなかった。ラッキーである。
思い出の中のクマ君たちは、なぜか縦にノイズの入った白黒画面なのが、妙におかしかった。

|

« フウの実を見つけた! | トップページ | 霜柱の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2552859

この記事へのトラックバック一覧です: 収集品より・・・:

« フウの実を見つけた! | トップページ | 霜柱の音 »