« 謹賀新年! | トップページ | 散歩にて »

2005年1月 2日 (日)

元日雑感…

プリちゃんの第一声新しい年が始まった…
元旦最初の楽しみは、プリちゃんの第一声だった。いったい何と言うのだろうか・・・心なしか震える手で、キーをスロットに入れてスイッチOn…ごくり… (とする暇もなく)
明けましておめでとうございます!」・・・やったぁ!予想通りである。(笑) 「A Happy New Year!」じゃなくてよかった。ともあれ挨拶が終わると、滑り出すようにプリちゃんは発進した。(相当大げさ)

目指すは、娘の年末からのおねだり「福袋」であるが、あっさりとgetできて、やれやれ。
毎年思うんだけど、最近の福袋って、より高額になってきて、かつ中身がわかるものが多くなった。でも、私的には、福袋は絶対に中身が見えない方がいい。。売れ残りでもいいから、「何が入ってるかな~?」っていう、わくわく感を買っているようなものだと思うのだ。しかしながら、「あら、損したわ!」などという感情を引き起こしてはならない。これが福袋のセオリーなのである。
その点、今回getした「ファンシー小物2000円2つ、「文具1000円」1つ」の計3つのうち、文具1000円は、福袋の原点ともいうべき内容で、まことにすばらしかった。
方や「ファンシー小物」の方も、袋が大きいと「大きなぬいぐるみ」が入っており、重たいと「マグカップ」が入っている。まさにツボを押さえた仕上がりで、ファンシー福袋の王道ともいうべき内容だった。(爆)
今年の初買い♪

福袋の他に買った品
娘・・・小さなパピヨンのぬいぐるみ。ミルクそっくり。
私・・・大好きなアマガエルのぬいぐるみ。奮発して2つ。
みんな手のひらサイズです。

おせち
おせちがあるから、夕食の心配もいらない。全国的に冷えた元日だったけど、心はなんとなくほかほかです。

|

« 謹賀新年! | トップページ | 散歩にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2450903

この記事へのトラックバック一覧です: 元日雑感…:

« 謹賀新年! | トップページ | 散歩にて »