« 大失敗! | トップページ | ヤフオクでダイソン掃除機get! »

2004年12月 7日 (火)

懸賞で当たったメロン

melon.jpg

一週間程前の話になるけど、懸賞で当たったメロンが届いた。
本当は赤肉メロンのはずだったのだが、このところの異常気象で
高騰したのか、グリーン・メロンになったという、お詫びのメール。
「ただなら、なんだってうれしいよねぇ…」と待つことしばし。
めでたく届いてみたら、「とろろ」が添えてあった。
早速記念撮影をしてから「いざ入刀!」と思ったが、
旦那さんが「硬そうだぞ」と脅かすので、翌日に。
さて翌日、「じゃじゃ~ん!たべるぞ~~!」
包丁を入れると、「ぱん!」と(音がしたかどうかはさだかでないけど)
中から果汁が飛び出した!
うわ~~!まな板がメロン・ジュースの海!
食べてみれば、あっさりとしていて、とてもおいしい。
考えてみると、最近のメロンは赤肉タイプが主流になってるんだね。
このメロンは喉が痛くなるほど甘すぎず、昔懐かしい、優しい味だった。

|

« 大失敗! | トップページ | ヤフオクでダイソン掃除機get! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2183148

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞で当たったメロン:

» カンフーハッスル当たった! [としきくんのゆっくりいきましょう!]
また、試写会が当たった! カンフーハッスル。 これ、見たかったんだな~(^_^) [続きを読む]

受信: 2004年12月 8日 (水) 19:42

« 大失敗! | トップページ | ヤフオクでダイソン掃除機get! »