« プリンターが直った! | トップページ | ハーボットがやってきた! »

2004年12月11日 (土)

泳いだ!投げた!登った!

毎週土曜は、娘のスイミングの日。
どうせ送っていくのだから、待ってるよりは泳ごうと、こちらは隣のクラブで泳いでいる。
今年は春から、身体の故障でまったく泳げなかった。
泳ぐどころか、一時は寝たきりを余儀なくされたし、こうして泳げる様になるなんて、一時は想像もできなかった。

ただし、泳ぎを再開したものの、当然泳力はなかなか戻らない。
なにせ、ターンが恐くて出来ない。身体をひねることができないのだ。
25m泳いでは止まる。その繰り返しで、次第に500mほど泳ぐようになった。しかし今度は25m以上は泳げないのではないかという不安がつきまとうようになった。25mで止まることを、身体が覚えてしまっているのである。

このところの山歩きで、持久力には自信がついてきた。
週に一度のカイロプラクティック院での治療を受けて、
痛みもかなり軽減されている。
2週間ぶりのプール。そろそろ25m以上泳ごうじゃないか。
今日はダッシュもしてみた。恐くて必死に泳ぐことをしてなかったのだが、25mフリーを4本くらいかな、ダッシュと言っても、ちょっとがんばって呼吸も控えめにする程度。多分25秒以上かかってるのだろうな…(笑)

ついで、ブレとフリーで50mを4本、ブレは100mも泳いでみた。
ブレは、さすがに膝も腰もコワイので、力んで蹴るのは厳禁。でもやっぱりブレが一番楽に泳げる。
身体がほぐれたところで、軽くフリーを泳いでみると、ようやく身体が水に乗り出した。水の上を身体が滑る感じ。この感覚こそが私にとって一番いい感覚なのだ。私みたいなへっぽこスイマーでも、身体の感覚は備わっているものなのだなぁ。
というわけで、今日の泳ぎは自分なりに満足のいく結果だった。
大会に出れるのはいつの日だろうか。

いろいろ忙しかったので、午後2時半頃になったが、今日も娘とミルクとで山へ行った。
Frisbee01時間も遅いので、今日はいつものルートを通らず、最初に広場へ。
お目当てはフリスビーだ。結構二人ともはまってしまい、午前中あんなに泳いだのに、きゃーきゃー叫びながら、フリスビーを追いかける。あっという間にはぁはぁと息も弾む。暑い!ひとしきりのフリスビー大会のあと、ベンチでおにぎりを食べ、少し登ることにした。

forest01そこはヒノキの森である。まさにフィトンチッドという訳だ。思い切り深呼吸をする。
少しの間に、ミルクもずいぶんたくましくなった。どこでもついてくる。多少の階段も平気になった。
娘が芝の斜面を滑りたいというので、敷物を持って行ったら、あっという間にびりびりに破けてしまった。(笑)仕方なく、破けた半分ずつを使ってごろんと横になった。いい気持ちだ。

午前中の泳ぎの後のフリスビーである。かなりだるい。しかし娘は当たり前だが元気一杯だ。(笑)
その後も遊具で遊んだり、ミルクと走ったりしていたが、ほどなく夕刻となった。
「さぁ、もう帰ろう」
「もう一回フリスビーやって!一生のお願い!」
「・・・・」
結局お願いの10分間、みっちりとフリスビーをやる羽目になった。汗…
と言うわけで、今日は思い切りハードな一日だった… あぁ疲れた…

|

« プリンターが直った! | トップページ | ハーボットがやってきた! »

コメント

ヒノキの森がいいかんじだね~!!

後、むいむいチョーかわいいよ!!!

投稿: ami93 | 2004年12月12日 (日) 23:19

ヒノキの森がいいかんじだね~!!

後、むいむいチョーかわいいよ!!!

投稿: ami93 | 2004年12月12日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2233767

この記事へのトラックバック一覧です: 泳いだ!投げた!登った!:

« プリンターが直った! | トップページ | ハーボットがやってきた! »