« 免許更新! | トップページ | 泳いだ!投げた!登った! »

2004年12月10日 (金)

プリンターが直った!

12/5「虹を見たよ」で、プリンターが壊れたことを書いた。
電源を入れるとローラーが回転しっぱなしになって、エラー状態になってしまうのである。

事の発端は、タックシール(ラベル印刷)の印刷。
nancyは手書きが大っ嫌いである。理由は字が汚いから。
で、少しのことでもラベルに印字しようと思って、
おまけに「一太郎」なら使いかけのタックシールでも印刷できる。
そう思ったnancyは、古い使いかけシール用紙を見つけて、
使ってしまったのでした。
じゃ~ん!やっちゃった!用紙の巻き込み!
でも、印刷は無事にきれいにできたので、そのまま電源を落としてしまったのだが、ちゃっかりとはがれたシールがプリンター内部にに貼り付いてしまったのだ。
で、電源を入れると、挟んでいた用紙は排出されるのだが、
貼り付いたシールが頑固にも出るのを拒んでいたのである。

ちょっと覗いたくらいではわからず、修理を依頼することにしたものの、どっひゃ~~!高い!Cannonのサポートは、費用:¥9,450(一律料金)+宅配料だ。
う~ん!タックシールをケチった代償にしては高すぎる…
しかし、Cannonの同サイトに寄れば、「用紙巻き込みの場合、
紙が取れなければ無理せずに修理依頼をするように」、とある。

次は購入したヤマダ電気にTELしてみた。
「それくらいなら1万円まで、でしょう」
もう一箇所、netで見つけた修理専門の業者にメールで問い合わせると、軽く1万円は越えていた。げ~
う~ん…高いクリーニング料と思うことにするかな…涙
と、息子(血も戸籍も繋がらない、赤の他人;)に、「ラーメンおごるから」と、ヤマダ電気まで持って行って貰うことに。

で、息子に渡すべくプリンターをラックから降ろして、
改めて覗くと、なんだか紙らしきものが見えるではないか!!
「う~~みゅ?取れるかな~?」
この時ほど、自分の指が細いことを感謝したことはない。
果たして、タックシールが3枚、ちぎれもせずに取り出されたのだった。
電源を入れられたプリンターは、正常な音を立てて、グリーンのランプを灯した!
やったぁ!直ったぁ!ばんざい!

というわけで、1万円得した様な気分になり、
今日はいい日だ!と、つくづく思った。(笑)
あ~平和な性格!

|

« 免許更新! | トップページ | 泳いだ!投げた!登った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2225017

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターが直った!:

« 免許更新! | トップページ | 泳いだ!投げた!登った! »