« 画像のアップロード変更… | トップページ | プリンターが直った! »

2004年12月10日 (金)

免許更新!

5年ぶりの免許更新に行ってきた。
実は誕生日が11/12なので、ぎりぎりである!
まったく忘れていたのに、冷蔵庫の前でふと気が付いた。
我ながら、ぎりぎりな性格をしていると思う。(苦笑)
A優良だったので、あっけなく終わった。
いつも気になる視力は、まったくのNo Problem!
前よりも良く見える様な気がするし。
毎日PCばっかりやってるのに、変な視力。但し、乱視。
ま、裸眼で運転できるのは、うれしい限りね。
それにしても、なんで警察ってあんなにガラガラなのに、
平気で待たせるんだろう?

さて、実は昨年の夏、人身を起こしている。
病院の駐車場で、出口に方向を変えようと、クリープでバックした時に、そっと軽のお尻に触った。本当に触った!程度!
向こうだって、なんでこれから出るのに、出口にお尻を向けてバックしてたんだろう!

ところが、乗ってたのはおばあさん二人で、
そこの病院で診て貰ったし、警察もすぐに呼んだし、
ものすごく丁寧に対処したのに、
翌日以降、保険会社に怒りのTELしまくり~の、
警察に人身で届けられ~の、
めちゃくちゃ祟られてしまった。

なんせ、警察官におばあさんが、
「すごい勢いでぶつかってきた!」と言うのにはあきれた。
警察官「じゃ、お宅の車は1m位動いたでしょう?
お宅の車の方が小さいし。でも、タイヤの跡もついとらんね。」
って言ってたくせに、こっちが悪いと認めてしまったら、
全てを認めることになってしまった。
「そりゃ、ないでしょぉ!!!」

正直者は損をするのである!
つくづく思い知った事件でした。
ったく、おかしな世の中。

…っと、免許更新の話に戻るけど、
結局「優良運転者」ということになっていた。
が、保険は高くなったんだよぉ!涙

|

« 画像のアップロード変更… | トップページ | プリンターが直った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2222654

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新!:

« 画像のアップロード変更… | トップページ | プリンターが直った! »