« So-net ミニホームページ! | トップページ | 泳いで、登って、投げて、夜はカニしゃぶ! »

2004年12月24日 (金)

プリウスと、手作りのMerry Christmas

クリスマス・イブの朝。まず最初に驚いたことがあった。
通常、その日の最初にプリウスに乗った時、「今日は、○月○日○曜日です。」と言ってくれるのだが、今日は違った。なんとプリちゃんは、いかにも感情無さげな女性の声で、「Merry Christmas!」と、言ったのだ!これには本当にびっくり!思わず「わっ!!」っと叫んでしまった。(本当だ。)  へ~! プリウス(正確にはトヨタのカーナビ?)って、こんな事を言うんだぁ。(正確にはハートフル音声)
今から来たるお正月が楽しみである。例年元旦は車を動かすことなくごろごろ過ごすのだが、これは、なんとしても乗らなければいけない。いったい、プリちゃんはなんと言って祝ってくれるのだろうか。

さて、本日のメイン・イベントは、なんと言ってもXmasケーキ作りであるが、これは娘の仕事。Xmas ケーキ♪
市販のシフォン・ケーキに、チョコ・ホイップクリームを塗って、缶詰のフルーツを飾る。せっかく買ったスプレー(飾り)が見当たらないというアクシデントに見舞われたが、そこら辺にあった飾りを乗せることで、なんとかこの難をしのいだ。(笑)
Xmasカード
ケーキが手作りなら、カードも手作り。プリウスの「Merry Christmas!」にはびっくりしたが、ほほえましい聖夜が今年も暮れていく。さて、今年もサンタさんはやってくるかな?

|

« So-net ミニホームページ! | トップページ | 泳いで、登って、投げて、夜はカニしゃぶ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15412/2365477

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスと、手作りのMerry Christmas :

« So-net ミニホームページ! | トップページ | 泳いで、登って、投げて、夜はカニしゃぶ! »